第1話 365×5

今日はとても天気が良くて風が気持ちいいから散歩に出かけてみる。そんな感じで、気が向いたからブログをはじめてみようかと思う。

ゆるりと、気ままに更新していきますのでよければお付き合いください。

とりあえず今日はいしがきの話でも

雨の中足を止めてくれた人たちみんなにありがとうという気持ち。どうか風邪をひかないように、ひいたひとは早く治りますように。

もちろん晴れたら一番よかったのだろうけど、雨も雨で悪くない。印象的というか、あの年は泥だらけになったっけとか、ある意味記憶に残ってくれた気がするから。

でも来年は晴れたらいいね

そんなこんなで、今年でジュニアは6回目の出演だった。

盛岡駅前、滝の前広場ステージ

初めていしがきに出た2014年も同じ場所、5年越しに戻ってきた。

5年

何か変わったかというとそうでもなくて、むしろ変わらずバンドを続けていた。5年間止まることなく続けていた。

ただ、何かひとつ変わったことと言えば

この5年間で仲間が増えていた。

ステージに登ったときに見えたのは、友達、先輩後輩、家族、恋人、バンドマン、昔の同級生やバイトの仲間、もちろんはじめましての人も、みんないた

何も変わっていないと思っていたのに、大きく変化していた。嬉しい。

もっと長くみんなといたいと思うし、笑っていたい。どうすればいいだろうか?そんなのはもう分かっている。

歌うこと、続けること、そしたらきっとまた会える、仲間も増えていく。

次の5年どれだけ多くの人に出会えるだろうか

期待を膨らませて、また仲間を探しにいくことにしよう。

さて、最初の話に戻るけれど
気の向くままに、誰かに会いたくなったらライブハウスにいく、そんな日があってもいいと思うんだ。

そんな俺は疲れ果てたからしばらくまたここには現れないかもしれないや。えーい我慢だなあ
Photo by ぶんた
Photo by ぶんた